#EXVSMBON◆はじめにの補足の補足◆マキブ

前回からの続きです

 

・キャンセルルートを全て覚える

 

キャンセルルートは非常に重要で、様々な使い方があります。

 

攻撃を当てに行く時

 

援護する時

 

迎撃する時

 

アメキャンなどなど

 

使うべきキャンセルが非常に多い

 

それを1つでも覚えていないことは損失です。

 

まずはメインサブから覚えていきましょう。

 

 

・盾を安定して出せる(最重要!)

 

盾を安定して出せないから

 

そもそも盾をしない・・・

 

なんて人が多いようです。

 

自分も苦手だったのでよくわかります。

 

なんせ、「盾が失敗=攻撃を食らう」

 

ですからね。

 

だからCPU戦での待ち時間は、今でもひたすらに練習しています。

 

自分がやってるからか

 

それを見て、それをマネて練習している人

 

自分の周りでは結構増えてきました。

 

 

自分が練習する理由が実はもう一つあります。

 

それはレバーの感覚を掴むためです。

 

レバーの硬さって意外と違うんです。

 

意外と違うから、そこで慣れておかないと

 

盾以外にも虹ステップとかを失敗しそうになります。

 

ですので、皆さんも恥ずかしがらずに練習してください!

 

レバーになれるためと思って!

 

 

・射撃の届く範囲を覚える

 

・格闘の届く範囲を覚える

 

最後は2ついっぺんに行きます。

 

これを覚えていない人、銅プレートの人でも多いです。

 

そこから射撃しても絶対当たらないのに

 

撃っちゃう

 

そこから格闘しても絶対迎撃されるのに

 

振っちゃう

 

こういう人見てると、モブ感がスゴイです

 

完全に負け前提のモブの人です

 

で結局、射撃の弾数が不足したり

 

格闘は迎撃されて瀕死になったり

 

そら負けますわ。。。

 

 

まずは赤ロックの範囲

 

次は格闘の届く範囲

 

射撃が当たりやすい場合

 

格闘が当たりやすい場合

 

全て覚えていきましょう。

 

この距離イイネ!って感じでいいです。

 

 

今回も地味な記事ですが

 

その一つ一つの積み重ねが

 

成功の鍵

 

 

人生と同じですね

 

(いいこと言ったふうにしてみた)