#健康●史上最高級で理想のコーヒーの飲み方

www.tv-asahi.co.jp

林修今でしょ!講座にて

 

理想のコーヒーの飲み方について語っておりました

 

ポイントをまとめます

 

・朝はマスト

・食前がいい

・一日3~4杯

・できれば豆乳を入れてソイラテ(無くてもいい。牛乳の代わりに豆乳にするだけ)

・ビターチョコかナッツをお供に(無くてもいい。ミルクチョコはカロリーが気になる)

・寝る前は4時間前までセーフ(効果が30分後から3時間30分続くので)

 

これが統計上、史上最高級の理想だとのこと

 

 

この番組、あまり見ないのです

 

前は浅く広くのイメージで

 

でも、今回はどの番組よりも深く掘ってましたね

 

エグイぐらいにコーヒーの専門家に質問してました

 

どうも、林修が鬼のようなコーヒー好きだからみたいです

 

答えられる専門家も流石でした

 

これくらい深く徹底的に掘ってくれると

 

見る価値が出てきますよね

 

林修の今でしょ!講座|テレビ朝日

火曜の夜7時からやっているそうです

 

他にも

・卵は緑黄色野菜と食べるといい

・牛乳は食前がいい

など深く掘っていました

 

(今回は林修がノリノリでした)

 

興味の出た人はどうぞ~