#EXVSMBON◆マキブ

これから

エクストリームバーサス マキシブーストON

(通称:マキブ)

勝てるようになる為の記事を書いていきます。

 

 

まずはプレーヤーとしての自己紹介から

 

f:id:ROKs:20180408164701j:plain

 

周りにバレるのが嫌なので

 

メインカードではない、サブカードの勝率ですが

 

少佐になるまでで74%ってところですね

 

変な自己紹介よりわかりやすいでしょう

 

これが「高い!」って思う人は参考にしてください

 

逆に「低い!」って思う人はそっと閉じてください

 

ちなみに使ってる機体はシナンジュとかユニコーンですね

 

作品が好きなので

 

 

前は大会とかも出てたのですが、年齢も30を過ぎ

 

この勝率くらいは勝てるけど

 

ガチガチの大会勢って感じではないです

 

でも、自分がプレーしていると

 

必ずワラワラと周りに見物客があふれるわけですよ

 

なんなら、隣りに座ってガン見とかよくあるレベル

 

自分がいるのにモニターで自分のプレー見られてるし

 

固定ファンの顔なんか覚えちゃいました

 

でも

 

そんな時、嫌だとは意外と思わないものですよ

 

見られるのは褒められてるようなものですからね

 

むしろ見られてこそ楽しいくらいです

 

しかし

 

アドバイスできないって結構もどかしいんですよ~

 

上級者はそう思ってないよ!

 

それは効率悪いよ!

 

それやったらモブ感でるよ!!

 

~補足~

モブ感とは

やられ役のモブ兵士(脇役兵士)が

「うわあああああああ」

とか言って連射しながら盛大な死亡フラグ立ててる感じ

その他諸々の死亡フラグ(死ぬ前に取りがちな行動)含む行動をとってる人

略して「モブ感」

~補足終わり~

 

そんなわけで

 

少しでもお役に立てればと思い書いている次第です

 

 

とは言うものの

 

マキブの天井は高いです

 

割とそこら辺のゲームって、家庭用のゲームをガッツリやってれば

 

たまになら、ガチの上級者に勝てるようになっちゃったりするものですが

 

でも

 

このゲームはまずそれすらありえない

 

コンピューター相手に最速最大で覚醒コンボできるようになって

 

お互いの技の判定がわかってきたら

 

意外と大会でも勝ち上がれたり

 

絶対にしない

 

むしろそこがスタート

 

対戦を始めると

 

まず少尉の壁があり

 

中尉の壁があり

 

大尉の壁があり

 

少佐の壁があり

 

中佐の壁がある

 

中佐の星2になれれば最上級者の一員です

 

それ以上はさほど代わり映えしないかなって感じです

 

(まあ、もっと言えば大会勢上位者の壁があるんですが、それはいいでしょう)

 

ちなみに余談ですが

 

大佐になるまで3000戦1800勝(勝率6割)

 

少将になるまでだと6000戦3600勝(勝率6割)

 

だそうです

 

少佐ま74%で600戦ですから、そこから上はひたすら修行ですね

 

余談はさておき、話を戻すと

 

要は少尉・中尉・大尉・少佐・中佐と5枚の壁があるわけです

 

中佐からすると少佐は地雷だし

 

少佐からすると大尉は地雷

 

大尉からすると中尉は・・・と続いていくわけですよ

 

しかし、それだけやりがいがあるゲームです

 

もうね

 

自分が無双している時の

 

爽快感ったらないですよ

 

エース感がスゴイ!

 

「おー」とか

 

「つええ、やべえ」とか

 

周りから聞こえてくるし!

 

楽しさしかない!!!

 

 

そうなるまでは辛いこともありました

 

CPUに負け

 

やっと安定して勝てるようになり

 

そこから地元で対戦を挑み

 

対戦で負け

 

周りに迷惑をかけながらも

 

徐々に勝てるようになる喜び

 

あれは嬉しかった

 

楽しかった

 

そんなのを皆様にもより味わってもらえたら

 

管理人は嬉しいです

 

 

というわけで

 

宜しくお願い致します。